石田沙織のど〜でもいい日記♪

CFOであり、2児の母でもあり、そして妻でもあり、一応女でもある(゚Д゚;) 今年で30代最後の年になる私の日記です。 ネイル・コスメの話から、食べ物や旅行記・愛犬の事などアップしていきます♪ 2013年8月に家族4人+ワンコ2匹を連れてシンガポールへ移住しました! 2015年3月に家族4人+ワンコ2匹を連れて日本へ本帰国しました!

S状結腸ポリープ除去 9日目の夕食

今夜もパパのリクエストメニューです
なんと、今夜は。。。


「牛丼」


おいおい、牛丼なんて食べちゃって大丈夫???
と、思ったけど、ポリープの除去から9日目の夕食だし、
牛肉は脂抜きしてあげれば問題ないか!って事で
リクエストに応えました〜
(あ〜、私って優しすぎるぅ〜〜〜

BlogPaint

■牛丼(牛肉 玉ねぎ 白滝 干ししいたけ)
■ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草 人参)
■味噌汁(小松菜 大根 かぼちゃ しめじ)
■卵

牛丼の牛肉は脂抜きしてからコトコト煮込みました。
我が家の牛丼には白滝と干ししいたけも入れるので、消化に悪い白滝
は細かく刻みました。干ししいたけは出し汁も入れるので、ホント美味しい
です。

今日でポリープ除去から9日目の夜を無事に迎えました。
便は2日に1回程度だけど、出血することなく、便秘薬も飲むことなく
過ごしています。

来週月曜日に病院に行く予定だけど、このまま何事もなく過ごせますように!

S状結腸ポリープ除去 8日目の夕食

パパリクエストで「クタクタに煮た野菜が食べたい」との事
だったので、今夜は中華風のお鍋にしました

BlogPaint

■中華風鍋(白菜 肉団子 豆腐 小松菜 豆苗 しめじ 春雨 水餃子)
■ にら玉(卵 にら)
■筑前煮(しいたけ たけのこ 人参 こんにゃく 鶏肉 ゴボウ)
■切り干し大根(シイタケ 油揚げ 人参)

鍋のスープは鶏ガラスープをベースに、千切りの生姜・お酒・醤油で作り
ました。

野菜が沢山取れて満足だったようです

S状結腸ポリープ除去 6日目の夕食〜7日目の夕食

ポリープ除去から6日目の夕食(2月11日(土))は、久々に
外食しました。

と、言っても食べられる物が決まってるので、何も言わずに
「鍋」に決定!!!

写真撮り忘れたから画像貼れないけど、近所の火鍋屋さん
に行きました。パパは麻辣スープは絶対ダメなんで、白湯
スープオンリーで!

夜は子供たちは友達と出かけたので、2人で鍋を食べるときは
火鍋屋さんか一番安上がりなのです。


2月12日(日)、ポリープ除去から7日目の朝食も夕食も
週末と変わらない感じのメニューでした。
(これまた写真が無いという。。。(-_-;))




--------------------おまけ・おまけ--------------------------

愛犬2匹のうち、1匹のレオ(ロングコートチワワ)です。
この前、無性に眉毛を書きたくなって、アイシャドウで書いて
みました。

うん!男前だ!レオ!

BlogPaint

Twitter プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Recent Comments