石田沙織のど〜でもいい日記♪

CFOであり、2児の母でもあり、そして妻でもあり、一応女でもある(゚Д゚;) 今年で30代最後の年になる私の日記です。 ネイル・コスメの話から、食べ物や旅行記・愛犬の事などアップしていきます♪ 2013年8月に家族4人+ワンコ2匹を連れてシンガポールへ移住しました! 2015年3月に家族4人+ワンコ2匹を連れて日本へ本帰国しました!

S状結腸ポリープ除去 5日目の朝食

5日目突入しました〜〜〜ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
(つか、まだ5日目か。。。先はまだまだ長いなぁ トホホ。。。)

今朝の朝食は、牛乳無しのスクランブルエッグに術後、
初挑戦です!

BlogPaint


■白米
■味噌汁(大根 豆腐 お麩)
■おひたし(おくら 豆苗)
■スクランブルエッグ(卵 湯剥きしたトマト ほうれん草)
■マカロニサラダ(きゅうり レタス ツナ缶)
■果物(リンゴ バナナ)
■ヨーグルト

ポリープ除去後、初のバターを使いました。(といっても少量です。)
面倒だけど、トマトは湯剥きしました。ネットで調べたらトマトの皮は
消化に悪いとの事なので。。。
おひたしのオクラと豆苗は柔らかくなるまで湯がきました。
ご飯は全粥を止めて、昨夜から白米に!

こうやって少しずつ胃腸を慣らしていこうと思います。

ではでは、仕事に行きますか!!!

S状結腸ポリープ除去 4日目の夕食

仕事が終わったら急いで近所のスーパーへ買出しに

ポリープの除去手術から4日目とはいえ、食事はまだまだ
消化の良い食べ物です。

私とパパ2人だけの食事なら、私も2週間位付き合えるけど、
我が家には食べ盛りの子供2人(高3長男 中3長女)がいる
ので、子供たちからのブーイングが来ないメニューとなると
作るのが大変です。

悩みに悩んだ結果、今夜のメニューはコレにしました。

BlogPaint

■豆腐ハンバーグ
(木綿豆腐1丁 鶏ひき肉 玉ねぎ キノコ 人参 青ネギ)
■小松菜の煮浸し
(小松菜 湯通しした油揚げ)
■マカロニサラダ
(きゅうり レタス ツナ缶)
■鱈の酒蒸し
(鱈 三つ葉)
■大根と白菜の味噌汁
(大根 白菜)
■白米

薄味にしたので豆腐ハンバーグに子供たちからブーイングが。。。( ノД`)シクシク…

少しずつ元の食事に戻れるよう、今夜は青ネギとキノコを食事に入れて
みました。パパには、よ〜〜〜く噛んで食べるよう何度も何度も注意!!

夕食後、ポリープ除去から初の便も出ました!!!
出血も無かったようで一安心♪♪♪

残り10日間かけて、繊維のある野菜も食べれるよう調整して行こう
と思います。

S状結腸ポリープ除去 4日目の朝食

さて、ポリープ除去手術から4日目に入りました。今日までお粥
とうどんしか食べてなかったので、今朝は蒸しパンです♪

蒸しパンなんて、絶対食べない食べ物(お酒の肴にならないので。。。)
なんで、美味しかったようです。


BlogPaint


■蒸しパン
■スープ(人参 オクラ かぼちゃ 豆苗 もやし 白菜)
■バナナ1本

豆苗ともやしは消化に良くないみたいだけど、すっごく細かく刻んで
他のお野菜とコトコト煮込みました。

(人参とかぼちゃは5mm角に、オクラは2mmに輪切り、白菜も5mmに)


さて、今夜は何作ろう???
Twitter プロフィール
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Recent Comments