土曜日のお昼に「温泉でも行くか〜」って話に
パパと子供たちの間で盛り上り、急遽、1泊2日の温泉へ行く事
に決定

我が家は、何週間も前から予約をして・・・という事はせず、
国内旅行に関しては、いっつも、当日決めるという、何とも
計画性の「け」の字もない家庭なのれす。。。

当日決めるわけだから、人気のある旅館やホテルなど、この時期
は埋まっているわけで・・・。

ネットで検索したら、伊香保温泉の「さくらい旅館」という
宿の露天風呂付き特別室のお部屋が空いているとの事

早速、電話予約をし、身支度を整え旅館に向けてレッツラゴー

もちろん、運転はパパ


伊香保温泉 さくらい旅館
露天風呂付き特別室

P1030006









P1030007









お部屋は可もなく不可もなく・・・
といったところ・・・。

部屋付きの半露天風呂は温泉らしく、ここで何度お風呂に浸かった
事か・・・。

料理の写真は撮らなかったので、アップできませんが、
はっきり言って美味しいものではありませんでした。

少なくとも、温かい料理は温かいままで持って来て欲しかった。。。


料理がこんな感じで評価がかなり低かったので、夜は4人で
旅館内にあるラーメン処へ

2つ頼んで、4人で仲良く分けて食べました。

P1030013










水沢うどん街にある「丹次亭」

P1030014









伊香保温泉街から少し離れた所に「水沢うどん街」があるんだけど、
ここに10軒?もっとかな・・・?程、水沢うどんを食べさせてくれる
お店があるんだけど、我が家の一番お気に入りのお店は、なんといっても
「丹次亭」

もう、うどんもさることながら、この舞茸の天ぷらが美味い!
揚げたて熱々の天ぷらもう、最高だなも〜〜〜


久々に温泉に行ったけど、海外ばっかりじゃなく、たまには国内
旅行も悪くないなぁ〜
スポンサードリンク